ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
サーバ容量がMAXに近づいたため新しく姉妹ブログを開設いたしました。
[ 自然なシゼンにありがとーっ!!!2 ]
今後新しい記事はこちらにアップしますので併せてお読みください。


2008年08月22日

追の沢マス釣場

岩木山の百沢にある流しそうめんで有名「追の沢マス釣場」におでかけです。

追の沢マス釣場



何十年ぶりかに行った釣り堀はまだ健在でした。釣ったニジマスを唐揚げや塩焼きにして、コレをつまみに
流しそうめんをいただきました。

追の沢マス釣場



二度揚げしたニジマスはカリッカリで香ばしくて美味です。

追の沢マス釣場



なつかしい〜!昔の流しそうめん。水は岩木山から流れ出る沢の水です。

追の沢マス釣場



ニジマスたちはかなりスレていてなかなか釣れませんでしたが、竿を変えたら、バンバン釣れだし、あっという間にリミットの5匹をつり上げました。細い糸が付いた竿をなるべく選び、練りエサは小さめにつけるのがポイントです。

追の沢マス釣場



子供達に釣りの楽しさを教えるには、釣り堀でまず覚えさせるのが手っ取り早いですね。

追の沢マス釣場



各ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると益々更新の励みになりますっ!晴れ

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】追の沢マス釣場

ニコッ【追の沢マス釣場】
青森県中津軽郡岩木町大字百沢字東岩木山2326
TEL:0172-83-2625





同じカテゴリー(釣り三昧)の記事画像
大洗 平成丸でカレイ釣り
千畳敷海岸deアイナメ釣り
たけのこの里deイワナ釣り
【白土丸】銚子の外川港でヒラメ釣り - vol.3
【白土丸】銚子の外川港でヒラメ釣り - vol.2
ヤマメ釣りたかった。。。
同じカテゴリー(釣り三昧)の記事
 大洗 平成丸でカレイ釣り (2009-05-17 11:48)
 千畳敷海岸deアイナメ釣り (2009-05-10 15:51)
 たけのこの里deイワナ釣り (2009-05-10 15:30)
 【白土丸】銚子の外川港でヒラメ釣り - vol.3 (2008-12-14 00:46)
 【白土丸】銚子の外川港でヒラメ釣り - vol.2 (2008-10-29 22:38)
 ヤマメ釣りたかった。。。 (2008-09-22 21:28)

Posted by bluebird at 23:27│コメント(0)釣り三昧
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
(表示されませんのでご安心を)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追の沢マス釣場
    コメント(0)